ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゆかりさんと学ぶDominion Online ~1時限目 ステロとコンボ~

ゆかりさんと学ぶDominion Onlineの1時限目。デッキの完成形を覚えて帰ってください。

初手はこれで決まりだ! 仮面ー銀

初手で迷ったらこれとれ陰謀編。

初手はこれで決まりだ! 礼拝堂ー密猟者

初手で迷ったらこれとれ基本編。

島流し? いいえ追放です

牧羊犬いれば即放逐できるじゃん。

犬の村

牧羊犬リアクションは村。

ドミニオン的ローリングストック法

廃棄するローリングストック。

護符護符護符! 護符護符護符! 護符護符護符護符護符護符護符!

護符護符護符! 護符護符護符! 護符護符護符護符護符護符護符!

にそこ新刊出ました

ダブルボトム1/66の新刊が出ました。サプライを読み解く本です。

ヤギさんの飼い主は

ヤギはドローと相性いいよ。

3人寄れば遅刻魔

魔女集会は遅いけどみじめ的に使える。

商品のほうが強いぞめげるな商売人

商売の話じゃなくて香辛料商人の話だし香辛料も承認も出てこないよ。彼は研究所でも木こりでもないから使い方が違うよ。

3歩進んで1歩進む

ドローを調整することで弱い山札を避けたり強い山札を作ったりして引きを調整できることもありますよ。

失敗から学ぶ

失敗から学んで次に生かそう。今回はオンラインの挙動を油断して爆笑プレイだったよ。

ここ掘れワンワン

掘出物はステロ界の掘出物。金貨が勝手に増える快感と強さをご堪能あれ。

ステロの銅貨

ステロにおいて銅貨は十分許容できるパワーがあるカードで,獲得を恐れたり過度に圧縮したりしなくてよい。

素顔で舞って

舞踏会はちょっとおかしいコスト踏み倒しだよ。勝利点だってとれちゃうのおかしいよね。

幽☆霊☆(船)白書

幽霊船は回転力を下げる凶悪アタックって古事記にも書いてある。

チャンピオン敗れる

チャンピオンは無限アクション供給装置じゃなかったよ。

取り替え子3山にご注意

取り替え子が3山目になることもあるので注意しようね。お馬さんとの約束だヒヒン。

引ききれますか、そのデッキ

引ききりの基礎であるドロー可能枚数のお話。

Re:ゼロから購入する格安生活

ビッグブリッジ見落としちゃだめよ。

癒着、ダメ、ゼッタイ

役人の癒着は国民のためにならないのでよくありませんよ。

再建に再建を重ねる開発計画

再建は圧縮と5超す獲得を兼ね備えた素すてき敵カード。

何でも浮かせてくれるテイハクジョ

停泊所は手札を減らすカードでもなければ金量調節カードでもない。村停泊や勝利点を浮かせることによりコンボデッキを安定させるいぶし銀なカードだ。

名は体を表さない

値切り屋はとりあえず買っとけ。

解体するよ

取り壊しは金貨獲得カードじゃなくて5コスト獲得カード。

アクションカードのプレイ順

ドミニオンのアクションカードはプレイする順番で効果を最大限発揮できるか否か変わります。先ドローだけじゃないぞ!

アクションF

祝祭は村じゃなくて木こりだよ

グリーン・イン・ザ・デック

捨てればよいから鍛冶村時代がやってきた。

10点でも0点

概要:その念視は本当に強いですかテーマ:カードの強さの見極め 負けた数だけ記事書く配信Part8の記事2/2本目。 念視の泉は非常に強力なアクションカードであり,某超有名カードゲーマーにもドミニオンで最もドローできるカードだという評価を受けています*…