ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

護符護符護符! 護符護符護符! 護符護符護符護符護符護符護符!

概要:護符騎兵隊って知ってる?
テーマ:即死コンボ

 最近無限ループしてる。


命に嫌われている。/初音ミク

 負けた数だけ記事書く配信17の記事2/2本目。

 護符は収録されたセットが繁栄という高額セットだったために悲しみを背負うことが多いカード(しかも低コスカードを集めたいなら護符を獲得する1手のせいでトントンになりがち)で,それを重ね掛けすることはほぼないカードです。しかし,移動動物園(拡張セット名)に収録された騎兵隊と組み合させると倍々ゲームで3山が枯れます。

 簡単に手順を紹介。まず適当に護符を集め,重ねられるだけ重ねます。その状態で護符を購入します。なんとデッキ内の護符枚数が倍になりました。ついでに騎兵隊も買いましょう。なんといっぱいドローと購入権がついてきましたっていうか今獲得した護符を引きました。ではその護符をさらに重ねて護符を購入しましょう。護符が枯れましたね。では騎兵隊を購入しましょう。騎兵隊も枯れてまたいっぱいドローと購入権が降ってきました。あとは銅貨でも屋敷でもデストリエでも適当に枯らして3山です。

 このコンボはなんのサポートがなくとも7~8ターン程度で護符・騎兵隊の2山枯れが可能です。銅貨以外で3山目を枯らすためにはなんらかのサポートが必要ですが,突然の3山終了を起こせるので注意が必要です。