ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

2023年クリエイト報告

365日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の365日目。サムネはここにあるよ。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

お気に入りまとめ12

 ドミニオン×クリエイターという名のDiscord鯖に参加しているのでドミ関連クリエイト報告をします。今年全体の振り返り。えっ100本ノック? 来年中には……。

ドミニオンアドベントカレンダー

 この記事も含めて352本書いたらしいです。粗製乱造というにふさわしいできではありましたが1%くらいはよい記事があったのではないでしょうか。あったらいいな。自分で352本ということはほかの人が13本書いてくれたということです。これらはよい記事ばかりなので上のスプレッドシートから飛んでみてください。

 アドカレには参加していないけど動画なりブログなりでネタをたくさん提供してくれた人もいました。その中でドミニオン120をドミカレとして紹介したのですが、その時のサムネ用に作った画像をドミニオン120のYouTubeチャンネルで使ってもらっています。

www.youtube.com

チャンピオンシップ対戦表

 アドカレの一環ではありましたが、おそらく今年最も世の役に立った成果物です。トーナメント表と試合予定日時をまとめた表を週ごとに作りました。一部公開されていないところで予定が変わっていたり僕が時刻換算間違ったりして実際の対戦と僕の作った表とで食い違っていたところもありましたがおおむね合っていたということで許して。こんなやつ。

ドミニオン共通テスト

 Wordで作りました。センター時代の人間なので本家の名称を共通試験だと思っていてドミニオン共通試験2023というタイトルで公開して後悔しました。来年は共通テストにして出すぞ。見た目の雰囲気まで寄せて手が込んでいるように見えて前日の夜から作り上げた急造品だった*1ので公開後に何回か更新しています。まだやっていない人はやってみてね。

kpdm.hatenablog.com

動画でラーニング

 久しぶりに動画を投稿しました。ドミニオンラーニングは媒体が紙だったからあんな表が必要だったわけで、ネットで公開するなら動画を見せればいいじゃん。あのサプライは岩屋の記事を書こうとして岩屋固定サプライを生成しまくった中にあったサプライをちょっといじって作ったような覚えがあります。


www.youtube.com

よいお年を

 今年はドミカレで手いっぱいになっちゃったけど来年はいろいろできるといいなと思っています。100本ノックはもちろんやるとして。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

*1:あの長文も推敲なしの一発書きだった。それで問題にするの恐れ知らずがすぎるだろ。