ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

2018-01-01から1年間の記事一覧

毎ターン策士を酷使する超絶ブラックデッキ,策士ループ!

はじめに ドミニオンの拡張セット第2弾である海辺では次のターンにも効果を発揮する持続カードが追加されました。プレイしたターンのみならず次のターンにも恩恵を受けられるのですから強力です。その強力な持続カード群の中でも海辺で最強格のカードに策士…

ドミニオンTips 後編

(前編から続く) 6.銀貨の方が強くない? うん分かるよーいろんなアクション使ってみたいよねーアクション撃つの楽しいよねー。ただゲームを楽しみたいだけなら自由に購入すればいいです。でもわざわざこのブログまで読むということは勝ちたいという思いがあ…

ドミニオンTips 前編

はじめに 例によって初心者向け記事となっております。ドミニオンがちょっとうまくなるかもしれないコツをまとめたTipsカードを作ったよというお話です。前置きが長くなりますのでTipsカードの内容を見たい方は こちらへスキップしてどうぞ。 実は僕は大学で…

執事ステロ動画を投稿しました

はじめに ご無沙汰しておりました中級者になれるかもしれないステロ動画第7弾として執事ステロをしている動画を投稿しました。 ドミニオンやろうぜ!~執事ステロ~ 例によって中級者以下向けの内容ですが一部上級者の判断を知りたいところもありますね。う…

講義録

今日の1曲はGuianoさんの『死んでしまったのだろうか』です。記事内容との関係は一切ありません。お聴きください。 Guiano - 死んでしまったのだろうか (feat.flower) 突然ですが,ドミニオンの世界って中世ヨーロッパあたりに近いんですかね?現代の機械は…

麻婆豆腐は料理したことがない人でも作れます

はじめに 軽い気持ちでいつものように作った料理をTwitterとInstagramに投稿したら弱小アカウントであるにもかかわらず珍しくリアクションをいただきました。作ったのは麻婆豆腐です。麻婆豆腐は肉料理です。麻婆豆腐は料理したことない人でも作れます。麻婆…

日本ベスト8が決まった後の戦いで分からされたお話

DAYBREAK FRONTLINE / Orangestar feat.IA 熱い大会,それも卓を囲まれ実況される中での戦いの話なのでね,盛り上がる曲で始めましょうか。Orangestarさんの『DAYBREAK FRONTLINE』です.2ndアルバムのSEASIDE SOLILOQUIESに収録されているのでぜひぜひ。 SE…

溜めに溜めたドミニ力を開放したお話

さて6/24(日)のことを書こうと思いましたが早いものでもう3週間近く経っているのですね。筆が重すぎでしょう。ところで6/24ってなんの日かご存知ですかね。まぁわざわざ僕のブログを読みに来てくださっている皆様なら言わずとも伝わっていると思いますが一応…

溜めに溜めたドミニ力を少しだけ発揮したお話

気が付けばもう1年がたったようでドミニオン日本選手権2018が終わりました。僕おかぴは昨年同様参加してきました。サプライの最適解や考え方などはトッププレイヤー諸氏にお任せしまして,その結果報告をしたいと思います。まずは予選の部。そうそう,今年は…