ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

失敗から学ぶ

概要:オンラインでドミニオンやるときは慎重にね
テーマ:失敗談

 先日の配信で最も面白かったシーン。次のターンまで見てくれ。

youtu.be 負けた数だけ記事書く配信13の記事3/3本目。

 上のシーンは闇市場で違法ショッピング楽しい~して属州買い忘れてたら負けかけたけどなんとかまくって勝ちってところで爆笑プレイ*1が炸裂したシーンなんですけど,このシーンから学べることが2つあります。

指さし確認大事

 まず不用意にクリックしないでボタンをよく確認しましょう。手札に財宝カードがないのだからそりゃ財宝プレイボタンなんて出ないよ。ほかにも石工の過払いとか何かのリアクションとか購入の間に挟まる効果や,玉座や冠などの何をプレイしているのかわからなくなりがちなカード(特に冠はどっちのフェイズなのか)などよく確認してからクリックしましょう。

無駄プレイ大事

 勝ち確金量が出たわけなので,その後の聖域や停泊所プレイは本来無駄プレイです。しかし,この後の喜劇により無駄プレイが安定性を高めるプレイへと変化しました。何が起こるかわからないオンラインドミニオンでは,最後までできることをやっておきましょう(そもそも喜劇起こすな)。

*1:コメントにある昨日の7戦目とは,ドミニオンOCのベスト16決定戦で,底1枚の首謀者を博打しなきゃならなかったのに底から2枚目の画策を博打でプレイしてしまったために首謀者を引いてしまいプレイできなくなってリザインした試合を指します。僕はただの観戦者だったので,この爆笑プレイには一切関わりがありません。