ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

犬の村

概要:牧羊犬リアクションでアクション増やせるね
テーマ:コンボ

 負けた数だけ記事書く配信18の記事2/2本目。
 このサプライアクション増えるんだねって途中で気づいて感動したけどよく考えたら既出問題だったね。

f:id:kpdm:20201129072330p:plain

 村系アクションがなくても,牧羊犬をリアクションすればアクション権を消費せずに複数枚のアクションカード(牧羊犬)をプレイできます。このとき,牧羊犬に+1アクショントークンを置いておくか,牧羊犬をアクション権の出る習性*1として複数枚(雄牛なら1枚でも)プレイするとアクション権が増えます。

 今回のサプライではトリガーが変容か行人か伯爵で,習性がカエルでした。銀貨は変容で牧羊犬にも変容にも行人にもなるし,カエルで牧羊犬や行人を次のターンの手札に積み込めるので初動安定しました。

 このコンボって移動動物園(拡張セット名)初期に元日本チャンプが紹介してくれてるんですよね。実戦になると気づかなかった僕はまだまだ。


【これが令和のドミニオン】最新拡張「移動動物園」で新時代のやばいコンボを発見!!

*1:カエル・馬・モグラ・ラバ・雄牛・豚の6種と場合によってハツカネズミも。