ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

Re: GP小技

概要:GP予想答え合わせ
テーマ:GP対策

 負けた数だけ記事書く配信29の記事2/3本目。

 GP前に書いた小技集からどれくらい出たのかせっかくだから確認するよ。読んでもためになることは書いてないよ。

×議事堂+民兵

 こんな手番格差が大会で許されるはずがなかった。

玉座アクション増加

 基本だった。というか玉座が出るだけでこの項目は達成できる。

祝祭書庫

 本戦2回戦は呪われた村と採集者や家臣,パトロンなどで同じようなことができる。

山賊改築

 出たけどうまい人はデストリエ改築だったらしいね。

×見張り妖婆

 まぁ強い対抗策でもないからね。仕方ないね。

×策士地図

 倉庫地図なら出た。弱い。

策士ループ

 いきなり出た。財宝を使う変態策士楽しいね。

×礼拝乗馬

 礼拝堂が大会という場においては唾棄すべきクソカードだからね。運営えらいね。

×工房騎兵隊

 テクニカルすぎるし手番有利が加速するし妥当。

×家臣緑地

 そもそも村有緑地が出なかった。あんなに面白いカードを出さないわけがないと思っていたのに。民兵緑地も書庫緑地も航海士緑地も見張り緑地もモグラ緑地も全滅だよ。

×竜宮城(ウミガメ地図)

 そもそもステロが強いサプライを出すわけがないよな! 手番ゲーだもんな! なっっっ!!!!!

×牧羊犬鷹匠

 さすがに手番ゲーがすぎるし何が起こっているのか理解できなくなる人が発生しそうなので出さなくて正解だったと思う。牧羊犬リアクションはあったけどね。

×牧羊犬放逐

 島とセットで出してほしかったなー。

馬追放

 馬賞金稼ぎは出たけどそんなことしなくても雑に引ききって雑に大量金出るサプライだった。

首謀者配給品

 予選第4回戦で遅延玉座配給品で同じようなことができた。

×馬の習性3山回避

 グダるだけだからね。

 ということで6/21*1しか出なかったし出た中にも実用的じゃないのがあったね。全然当たらなくてちょっと悔しい。

*1:緑地シリーズをそれぞれ1と数える。