ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

初心者向け自薦記事一覧

 このブログは基本的に初心者向けの記事ばっかりなんですけどその中でも特に初心者に読んでほしい記事一覧を作りました。

ドミとらシリーズ

ドミとら8~即死コンボ集~ - ステロゴリラがドミニオンするよ

完成したときにはゲームが終わるコンボの紹介。実戦動画も集めました。

ドミとら7~引ききりの強さ~ - ステロゴリラがドミニオンするよ

引ききりデッキの強さを解説。

ドミとら6~引ききりのすゝめ~ - ステロゴリラがドミニオンするよ

引ききろうねそれがすべての前提だよっていうお話。

ドミとら5~拡張セットの特徴を知る~ - ステロゴリラがドミニオンするよ

 拡張セットの特徴と危険なカードの紹介。

ドミとら4~1ターン先を見る~ - ステロゴリラがドミニオンするよ

今見えていないものを考えようというお話。

ドミとら3~目標の設定~ - ステロゴリラがドミニオンするよ

目先のことだけ考えるのではなく大局観を身に着けよう。

ドミとら2~俗語紹介~ - ステロゴリラがドミニオンするよ

上級者が放っているルールブックに載っていない謎の言葉の意味はこうだった!

ドミとら1~圧縮を知ろう~ - ステロゴリラがドミニオンするよ

圧縮戦術の紹介。

ゆかりさんと学ぶシリーズ(更新しなきゃなと思ってはいる)

ゆかりさんと学ぶDominion Online ~2時限目 手数~ - ステロゴリラがドミニオンするよ

コンボ構築に手数の圧縮は欠かせませんよ。

ゆかりさんと学ぶDominion Online ~1時限目 ステロとコンボ~ - ステロゴリラがドミニオンするよ

ステロとコンボという2つの基本的な戦術を知りましょう。

そのほか

呪いの脅威 - ステロゴリラがドミニオンするよ

う~んここらで呪いが怖い!

まだ要らぬ - ステロゴリラがドミニオンするよ

そんなに早く村入れる必要ありますか。

ステロの銅貨 - ステロゴリラがドミニオンするよ

圧縮が強いといってもステロではとても大切な金量源だよ。

アクションカードのプレイ順 - ステロゴリラがドミニオンするよ

プレイ順で強さは大きく変わります。

公領の周 - ステロゴリラがドミニオンするよ

いつ公領入れましょうねっていうお話。

金貸しのお話 - ステロゴリラがドミニオンするよ

圧縮しながら金量出せる金貸しというすばらしいカードを解説。

村のお話 - ステロゴリラがドミニオンするよ

村って本当に強いのっていうお話。あるいは村の本質について。

鍛冶屋のお話 - ステロゴリラがドミニオンするよ

ドローカードの役割と強さを解説。+アクションついてないけど鍛冶屋クソ強だよ。

ドミニオンTips 後編 - ステロゴリラがドミニオンするよ

Tips後編。

ドミニオンTips 前編 - ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンの基礎をまとめたお手製Tipsカードの内容紹介前編。URLひどいね。