ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

記事の中身はなんだろな

359日目

 ドミニオンアドベントカレンダー2023の359日目。サムネはここにあるよ。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

中身がわからない

 今年はドミニオンアドベントカレンダーと銘打って大量の記事を公開しました。記事には本文があればタイトルやサムネもあります。ある程度は本文に関連したものにしてありますが、今見返してみると他人にはわからないのではなかろうかというものが多くあることに気がつきました。特にサムネ。と、いうことで今日は今年公開した記事のサムネから各月1枚ずつピックアップして中身はなんだろなのコーナーです。

サムネクイズ

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

こたえ(クリックで表示)
1月

kpdm.hatenablog.com 1月13日投稿。吟遊詩人は圧縮カードという金言を扱ったもの。

2月

kpdm.hatenablog.com 2月4日投稿。ワイン商は場に出ていないので旅購入ターンにも旅ターンにも使えるねというだけの話。

3月

kpdm.hatenablog.com 3月29日投稿。また旅の記事。旅を回転促進や疑似圧縮として使ったりすることについて書いた。

4月

kpdm.hatenablog.com 4月22日投稿。これはタイトルがわかりやすくてサムネにも書いてあるから簡単だったね。取り替え子を使ったお手軽3山にご注意という話。

5月

kpdm.hatenablog.com 5月6日投稿。玉座系で操舵手を2回プレイすれば2枚プレイよりも使うのが簡単になるねという話。なお、このダジャレは僕の考えたものではない。

6月

kpdm.hatenablog.com 6月14日投稿。ゲームを終わらせられなくても世界に存在する勝利点の過半数を得れば逆立ちしても負けない。

7月

kpdm.hatenablog.com 7月14日投稿。抽象化されたドミニオンのカードだと思った? 残念ホシヅクリの宣伝回でした。

8月

kpdm.hatenablog.com 8月17日投稿。公領を大量に獲得して3山目にしつつ勝つために有用なカードを並べた。

9月

kpdm.hatenablog.com 9月13日投稿。封鎖を封鎖することから始めて毎ターンコンボパーツを封鎖することでロックをかける戦術を紹介。

10月

kpdm.hatenablog.com 10月25日投稿。ステロは速攻をかける戦術であって中途半端に公領に浮気をしてゲームレンジを伸ばしてはならないという話。

11月

kpdm.hatenablog.com 11月15日投稿。潮溜りの捨て札デメリットをごまかすための方法を少し紹介。

12月

kpdm.hatenablog.com 12月22日投稿。さすがに直近も直近なのでわかりそう。道化師って本当に不公平でどうしようもないやつだよね。