ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

9月クリエイト報告

 今日10/2は今20:00からsyouhisyaさんの試合があります。記事を読むのは後でいいからとりあえず観戦応援にいこう。
 明日10/3は僕が把握している限り日本勢の試合はありません。

275日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の275日目。サムネはここにあるよ。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

お気に入りまとめ9

 ドミニオン×クリエイターという名のDiscord鯖に参加しているのでドミ関連クリエイト報告をします。9月はサムネ以外にも作りました。9月のサムネは以下にまとめてあります。

f.hatena.ne.jp

9/18動画投稿

 ドミニオンラーニングの記事を動画にしました。使用ソフトはIllustrator・Premiere Pro・After Effects。PrとAeで似た操作をするときにやり方が違うの気持ち悪いっぴ……。

同じ会社だし互いに行き来する昨日まで作っているんだから統一してほしいなって思うけど僕がやり方を知らないだけかもしれない。


www.youtube.com

ドミニオンオンラインCS結果と対戦予定まとめ

 ばっと表にまとまっているので我ながら観戦するのに便利だと思う。自分で書いて自分で利用している。問題はちょくちょく間違えること。大問題じゃないか。4回戦予定はわかり次第以下の記事に追記します。

kpdm.hatenablog.com

13日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。このために鎖ブラシを作った。記事内容も2人戦をやるなら知っておかなければならないことなので無限封鎖と聞いて想像つかない人は読んでほしい。霊術師も似たような感覚で連打しているうちにデッキができあがる。

kpdm.hatenablog.com

21日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。チャンピオンシップを観戦していておもしろかった組み合わせ。観戦していると小ネタを拾いまくれるのだけど、どこまで小さいネタを記事にするか悩ましい。小ネタまとめからも漏れたネタがあるくらい。

25日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。ほぼ毎日更新で重いのはサムネ作成。使いまわせばその苦労が消える。これは背景をリンクの再設定で変えればよいので楽。すでに民兵と魔女で使いまわしている。何を隠そう今日のサムネの月も5月9日の使いまわしなのだ。