ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

8月クリエイト報告

244日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の244日目。サムネはここにあるよ。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

お気に入りまとめ8

 ドミニオン×クリエイターという名のDiscord鯖に参加しているのでドミ関連クリエイト報告をします。要は記事サムネ抜粋です。

8日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。フリー素材っぽいイラストもイラレで自作。書いてまだ1ヶ月経っていないので自分はかろうじて記事内容がわかるが、他人にはもはやタイトルからもサムネからもわからなくなっている状態。サムネの役を果たせているのか……?

17日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。フォントをいじらず文字を配置するだけでもちゃんとサムネっぽい感じになるときがたまにあるけどどういうときにそうなるのかわかっていない。

22日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。枠に収まらせずはみださせるとよさげに見えるのではないかとここまでの3枚を見て気づいた。サムネってインパクトを与えたいものだからね(でももう少しは内容がわかるようにしようぜ)。

29日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。これは反省。反省はいつもの手抜きサムネにもしてくださいという話だが、これはわざわざ手間をかけて各文字のフォントと色を変えたのにそこになんの方針もなかった。せっかく6文字なのだから記事内容にそろえて各褒賞と公領をイメージして変えればよかった。