ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

5月クリエイト報告

157日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の156日目。サムネはここにあるよ。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

お気に入りまとめ5

 ドミニオン×クリエイターという名のDiscord鯖に参加しているのでドミ関連クリエイト報告をするのが毎月恒例となっていましたがすっかり忘れていました。要は記事サムネ抜粋です。

2日

 単純にこの書体が好き。三銃士といいながら僕は三銃士を読んだことがない(絵本版なら小さいころに眺めたかもしれない)のでアイテムは完全になんとなくもっているイメージ。クロスと重なりで士に帽子をかけているのがこだわりポイント。

17日

 使用ソフトはIllustrator。作った当時は一刀両断アピアランスのタネを知らなかったのでただオブジェクトを重ねただけ。今ならアピアランスで作れるぞと試してみたら虫眼鏡の範囲内を拡大して虫眼鏡の外まで表示してしまったのでもう一工夫必要なことがわかった。

22日

 使用ソフトはIllustrator。一刀両断アピアランスのタネを教わったので使った氷山。アピアランスなので氷山の一角を1割にするのも9割にするのも一瞬で調整できる。調整が簡単なのはまじめにやるなら大助かりのはず。そうしているかといわれるとはいとはいえないけど……。

28日

 使用ソフトはIllustrator。ネコチャンは4匹1オブジェクトで線を複製移動しているだけ。ネコチャンがかわいいというだけでお気に入りに連なっている。ネコチャンはいいぞ。まぁ記事はネコチャンをネコチャンとして使わないほうが得なレアケースもあるよっていう内容なんだけど。