ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

3月クリエイト報告

91日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の91日目。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。

docs.google.com

お気に入りまとめ3

 ドミニオン×クリエイターという名のDiscord鯖に参加しているので3月分のドミ関連クリエイト報告をします。要は記事サムネ抜粋です。ちなみにサムネはここで全部見られます。3月はイマイチ好きになれないやつばっかりでした。

9日

 使用ソフトはIllustrator。映画のフィルムなんて見たことないしカメラのネガも15年以上前に見たきりだしフィルムの画像検索しても縦横バラバラだしで黒い帯の向きとか穴の形とか参考にできるものがなかったので想像の産物。向きが違うかもしれないし穴の間隔も違うだろうと思われる。ドミニオン120の紹介記事なので動画ネタであることと120秒企画であることをそのまま形にした。

16日

 使用ソフトはIllustrator。大きく見るとぜんぜん好きではないが遠目に見るとちゃんと波打ち際に見えて好き。実はこの白い部分は一番手前だけ線でそれ以外のごちゃごちゃしたところは1つの長方形をラフ・ランダム・ワープで変形しているだけ。だから中央部分に大きい塊がある。1山枯れの状態から地下墓所をヤギで廃棄して1山枯らし、公領を購入・複製してもう1山枯らした購入権増加なし3山+複製ボムをしたゲームの紹介。

29日

 使用ソフトはIllustrator。切符の存在は知っているよね……? 005の部分は0の四角さが好きで半角にしたけどその下02は文字幅が半角だと気持ち悪くて全角にした……のだけど0が丸すぎて気持ち悪い。フォントを厳選するか、そうでないならアウトライン化して幅を広げることで四角さを維持しつつ文字幅を調整すればよかったと後悔している。模様はコインマーク。ドミニオン120で当然のように流された旅の倉庫的運用詳解。ドミニオン120に依存しすぎでは?