ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

2月クリエイト報告

62日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の62日目。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。3月はすでに僕以外に3記事あってとても嬉しい。ありがとう。 docs.google.com

お気に入りまとめ2

 ドミニオン×クリエイターという名のDiscord鯖に参加しているので2月分のドミ関連クリエイト報告をします(これをドミ記事といってよいのか……?)。といっても2月のクリエイト報告できるのは記事サムネしかねぇ……。その中からお気に入りまとめ。いい加減動画のやる気も出さねば。出てくれやる気。ちなみにサムネはここで全部見られます。

2日サムネ

 使用ソフトはIllustrator雨ニモマケズのパクりなんだけど素人が真似してもそれなりに見られるようになるのデザイナーってすごいね。デザイナーというかこの言葉を生み出した宮沢賢治がすごいのか。このシルエットが誰だかわかるドミニオンオタクいるのかな。

4日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。暖簾イメージで徳利とお猪口は気づいてもらえたと思っているんだけど旅の3画目がブーツになっているのには気づいてもらえたのか。

9日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。自分でデザインするのは難しいけどすでにあるものを再現するのは簡単(とかいいつつ完全再現ではない)。3Dなんて作れないのでイラレ使って2Dでゴリゴリ描いた。パソコンのスペック的には3Dいけるはずだしドミクリ鯖でBlender流行ってるから手を出してみようかしらと思うものAdobeソフトもまだ全然触れていなくて手も時間もやる気も足りていない。

booth.pm

15日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。作ったときは気に入っていなかったんだけど今選定中に遠目で見たらなんか好きになってきた。ただ、ほかのサムネにもいえることだけど遠目じゃ字を読めない。10日あたりから何もできない期に入っていたにしてはまぁ作れたほうじゃないかと思っている。

17日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。凝ったものよりシンプルなもののほうがいいねと思えるサムネ。相変わらず字は読みにくいが……。いっていいのかわからんけど近いうちにドミクリ鯖からガチやべぇブドウ絵が出てくるから楽しみにしておくといいぞ(ドミクリ鯖の名前は多分出さずそのイラストを前面に押し出すことも多分ないが)。

21日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。キリンの角は(横からでは見えないが)5本あるって知ってた? 有名だから知ってるか。なら現在も生息しているキリン科はでキリンとオカピだけだって知ってた? おれはキリン(科)だ。キリンもゾウも曲線ツールでポチポチして描いた。特徴的な部分があると細部が違っていてもそれっぽく見えるという理由でキリンさんとゾウさんにお越しいただきました。

28日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。自分でデザインするのは難しいけど(ryその2。幼稚園児だからこうしんっていったらこれのイメージなんだ。タッタタラタラタッタッタッタ♪ 中学生時代のある日に廊下で行列ができていたのを思いだした。記事で取り上げているカードはこんなイメージとはかけ離れた極悪超パワーカード。