ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

間違い探し

179日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の179日目。サムネはここにあるよ。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

何が違った?

 ドミニオンクイズは難しすぎますが、ダメなパターン、つまり間違いを1つ提示することで少し簡単になるんじゃないかと思いつきました。ドミニオン間違い探しです。

第1問

 3-4の初手で迎えた3ターン目。片や4金、片や5金で直後にシャッフル。さて、何が違った?

第2問

 ゲームが進んで上図の状態。このターン終了後に片やゲーム続行、片や勝利。さて、何が違った?