ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

10月クリエイト報告

試合予定おしらせBot

 今日11/5は21:00から本戦決勝戦agoo03-syamii4戦があります。
 明日11/6は今のところ試合がないようです。本戦は3決も消化済みなので今夜完全に終わりますが、コンソレーションは今準々決勝の真っ最中。年に一度のお祭りはもう少しだけ続きます。

309日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の309日目。サムネはここにあるよ。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

お気に入りまとめ10

 ドミニオン×クリエイターという名のDiscord鯖に参加しているのでドミ関連クリエイト報告をします。10月はサムネと定期更新トーナメント表しか作れなかったよ……。10月のサムネは以下にまとめてあります。

f.hatena.ne.jp

10日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。決まっている色の組み合わせを使うだけなら色彩感覚がなくてもできる。まぁ面積の比率とか配置箇所とかで印象変わるだろうし厳密な規格もあるんだろうけど……。相手の動向も状況を読むヒントになるってことだけ覚えてください。

16日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。フォントの力。イラレ民には伝わると思うのだけれど文字の縁どりに少し工夫がある。重なった文字・ずれた立体的な縁・周囲を均一取り巻く縁の3要素がグラフィティ感を出していると思っている。待ち伏せとグラフィティは何も関係ないんだけどね。

25日サムネ

 使用ソフトはIllustrator。購入してはいけない属州のサムネと同じネタなんだけど、そのときのデータを残していなかったので太さとか色とか変わっていて統一感がないのはよろしくない。山を削ることとHPを削ることのイメージ。

27日サムネ

 ウミガメといえば海の中。海の中といえばこういう系のフォントという印象があるのだけれど、その印象に従うのならタイトルは「ウミガメ礼拝堂」のほうがよかったね(伝わる人がいるかもしれない語感)。