ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

小ネタ集6

試合予定おしらせBot

 今日10/21は23:00からコンソレーションでyurikamomeさん、24:00から本戦ベスト4決定戦recycle_garbageさんVRSmithさんの試合があります。
 明日10/22は10:00からsyamii4さん、13:30からsillypotterさん対agoo03さん、18:00からコンソレーションでisonotさんの試合があります。

 本戦準々決勝の配信はJNailsのアカウントでやるっぽい? 1戦目はここに動画が残っている。

www.youtube.com

294日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の294日目。サムネはここにあるよ。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

チャンピオンシップ観戦小ネタ集6

 チャンピオンシップを観戦して拾った小ネタ集その6。

突貫購入権

 金さえあれば購入権には困らんぞという移動遊園地は有名。突貫でも購入権増加をもつカードを即プレイすれば購入権が減らない。奇襲(一般用語)3山に便利。

ヴィラセイレーン

 一昨日は巻き戻しの悪用方法を書いた。

kpdm.hatenablog.com ヴィラは巻き戻すだけでなく手札に獲得するのでさらなる悪用が可能で、7金2購入あればヴィラ→セイレーン(ヴィラ廃棄)と購入することで実質的にアクションカードを犠牲にせずセイレーンを獲得できる。騎兵隊なら獲得するだけで購入権が増えるので(引ききっていれば)7金1購入でよい。

要求玉座

 玉座馬確定。ただし、最初からずっとこればかりやっていると玉座まみれのデッキになるので他の獲得もしようね。