ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

アクション権が増えずとも

 今日10/14は日本勢の試合こそありませんが本戦ベスト8を決める試合が3試合あり、それぞれdrsteelhammler-RTT戦が21:00、Mic Qsenoch-BitterWurmcoil戦が24:00、Neqativ-Dingan戦が25:00開始です。
 明日10/15は11:00からagoo03さんの試合があります。勝てば日本勢3人目の8強。20:00、21:00からはそれぞれコンソレーションでyudai214さん、hirotashiさんの試合があります。

287日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の287日目。サムネはここにあるよ。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

それでも僕は重ねたい

 やった! サプライに橋がある! ビッグブリッジを架けちゃうぞ~!
 やった! サプライに拷問人がいる! ロックしちゃうぞ~!

 テンションが上がったのも一瞬でした。よく見るとそこには村がありません。アクション権が増えなければ並べようがありません。しかし、村がなくともなんとかすることはできます。諦めるのはまだ早い。

玉座の間

 玉座の間重ね掛けでごまかすことができます。直接橋を玉座してもよいですし、キャントリをかけてアクション権を捻出してもよいでしょう。
 御料車であれば、重ね掛けしたいカードと一緒に引けなくても先に引きさえすればよいのでより簡単に重ね掛けできます。無圧縮でキャントリすらない場でもビッグブリッジを架けられます。

王笏

 特にドローとの組み合わせが楽しいカードです。玉座の間や御料車は拷問人で引いてしまうと悲しくなりますが、王笏なら問題ありません。アクション権が増えないからと油断している相手に拷問人を何発もぶちこんでやりましょう。僕は過去に老魔女をぶちこまれまくったことがあります。