ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

決勝結果

試合予定おしらせBot

 今日11/6も明日11/7も今のところ試合はないようです。本戦が終わって残りはコンソレーションが4試合だけ。

310日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の310日目。サムネはここにあるよ。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

決勝結果

 ドミニオンオンライン選手権2023の本戦が終了しました。決勝戦はagoo03さんとsyamii4さんの日本勢対決でしたが、終始agoo03さんに追い風が吹いており、なんと4-0のストレート勝ちでagoo03さんの優勝です。おめでとうございます。
 正着手*1をとり続ける実力はもちろん、山守ー銀から山守をプレイしつつ5-4したうえで5ターン目の手札5枚に改良と山守を引くなど、徳の差を見せつけてくれる完璧超人でした。

 小ネタとしてはゴミあさりでデッキトップにアクションカードを置くことで確実に博打1回で当てるというものがありました(が、ゴミあさりをプレイしていないはずのターンでも1博打で当てていたような……)。

コンソレーション

 コンソレーションもいよいよ大詰めです。yurikamomeさんとkazumaru0828さんは準々決勝で敗退してしまいましたが、日本勢としてはyudai214さんがまだ準々決勝の試合を残しています。

 

*1:と思われる。僕の力量ではわからない。