ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

世界に一つだけのアクション

概要:その役割は習性じゃダメですか
テーマ:習性による優先順位の変化

 負けた数だけ記事書く配信Part6の記事1/1本目(簡易更新)。

 物置で金量を産むためには,手札を増やす必要があります。そのため物置だけ集めるのではなく,ドローカードも適切に集めなければなりません。しかし,サプライに騎士見習い(から出世するチャンピオンやそのほかの雑な村系)とフクロウの習性があると話が変わります。ドローカードは最悪物置をフクロウとしてもよいのです。ドローカードなんぞに手数をかけている暇はなく,とにかく物置が人権になります。

 習性によってコンボパーツの役割を代替できるのであれば,集める優先順位が変わりますねというお話でした。