ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

概要:やっぱハンデスクソだわ
テーマ:カード効果の理解

 この曲の公式MVより声が好みだった。

www.youtube.comf:id:kpdm:20200726115838p:plain

 負けた数だけ記事書く配信Part3の記事2/4本目。例によって各カードをランダム決定したら何書けばわからないカードになってしまったのでみなさん教えてください。

 ょぅι゛ょを期待した方には申し訳ないんですけど,幼女ないし少女要素終わりです。ここからは金の延べ棒で他人を殴りつけるおっさんが出てきます。
 お金を貰うと凶悪なアタックをする軍団兵というやつ絶対兵士じゃなくてゴロツキですね。

ぅゎτζナニ゛ょゎぃ

 軍団兵の恐ろしいところは,一時的にとはいえ手札を2枚にさせられるところです。手札2枚+自身の意図が関与しない1枚と手札3枚では意味が大きく変わってきます。村村鍛冶屋か村鍛冶屋ランダムかの違いといえば伝わるでしょうか。もちろんある程度デッキが組みあがっていればなんとかそこから回すこともできるでしょうが,事故率が上がるのは避けられませんし,たまたま早い段階で金貨と揃えられてしまうと回せず,単純に1ターンパスさせられてしまいます……うわ手札弱い。

ぅゎιまωナニιゝょゎぃ

 強みをアタックに全振りしている軍団兵本体はアクション権を使う金貨であり,デッキ回転に寄与せず自身への効果は非常に弱いといえます。しかも,アタックをかけるためにはもう1枚呪いである金貨が必要だという使いにくさです。ただでさえハンデス環境になるのに自身がハンデスに弱いとは……うわ本体弱い。