ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

財宝は黄色い

113日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の113日目。今日のはドミニオン老人の昔語りです。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

実は過去には

 ドミ勢でGartic Phone(テレストレーション)をやったとき、銀貨のカードを白色や青色で表現されてイマイチ僕に伝わりませんでした。だって銅貨も銀貨も金貨も全部黄色じゃん。

 非常にわかりづらいですね。これが一気に現行のものになったかというと実はそうではありません。イラストは現行のものと同じになりましたが、中央の大きな数字がありませんでした(これは残念ながらひとに譲ってしまったのでスキャンできず)。区別はつくけどどれがどれだかわからん……。銅貨なんて金貨袋の絵じゃん……0金で買える金貨じゃん……。
 過去のカードを見ると現在のデザインのありがたさが身に沁みますね。今日はそんな思い出話でした。