ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

ゲムマ2023春ホシヅクリをよろしくお願いします

82日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の82日目。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。今日はホシヅクリ宣伝記事。 docs.google.com

注意

  • ホシヅクリはゲムマ2023春でミラーハウスより出版される新作デッキ構築ゲームです
  • 中の人がドミクリ鯖にいるのでドミニオン関連カウントしてアドカレにします
  • おかぴは製作者ではありませんが勝手に宣伝記事を書いています(勝手に書いているのでサムネにロゴを使っていない)
  • おかぴは残念ながら未プレイですがルールを読んだ限りめちゃくちゃおもしろそうだと思っています
  • 何か聞きたいことがあればTwitterで連絡すると答えてくれるんじゃないかな

宣伝

 ホシヅクリはデッキ構築型のゲームです。あなたたち宇宙を駆ける彗星は、限られた時間の中で自分好みの星を生成し、美しい銀河を作り出します。詳しいフレーバーは実物を買ってチェックしてね。

 どこまで詳しく書いていいのかわからないのであまり細かいことはいえませんが、デッキ構築型ターン制のゲームであるもののターンの進行がひとひねりされており、それがゲームの個性を演出しています。
 ただ拡大を続ければよいというものでもなく、適度なところでいったん立ち止まらなければむしろ損をするおもしろいシステムをしています。今ほしいものは何か、次の手札はどうなるか、考えることがいろいろありそうです。

 システムもすばらしいのですが、アートワークも宣伝しないわけにはいきません。カードイラストからゲームボード、箱に至るまで壮大かつ美麗なイラストで彩られています。アートワーク担当者は描けドミでおなじみさわらさん。こんなの現地で見たら箱買いしちゃう。

 通常価格6000円のところ、ゲムマ限定価格4000円だそうです。しかも、現在取り置き予約が始まっています。これは買うっきゃねぇ!

ミラーハウス取り置き告知ツイ

さわらさんポートフォリオ 

souramble.egoism.jp