ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

回文

185日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の185日目。サムネはここにあるよ。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

美しい回文募集中

 ドミニオン基本セット(と思いついたのでギルド1つ)で回文を作りました。濁音/清音とか細かいところは許してほしい。長かったり美しかったりする回文を思いついたら教えてください。

  • 屋敷を喜捨(やしきをきしゃ)
    屋敷は廃棄してしまったほうがよいという教え。みんな仮面舞踏会で喜捨しているね。
  • 金貸し切った継ぎし金か(かねかしきったつぎしかねか)
    ドミニオンの初期デッキは両親から受け継いだものであるというフレーバー知ってる?
  • わくわくちいかわ改築湧くわ(わくわくちいかわかいちくわくわ)
    改築が湧くように入手できるコンボサプライ誰だってわくわくするでしょ。闇市場から湧いてくるのは許さない。
  • 鍛冶屋怒鳴るなど野次か(かじやどなるなどやじか)
    たとえステロで底っても怒鳴ってはいけない。
  • 4時までよして初手魔女(よじまでよしてしょてまじょ)
    4時をすぎてもよしてほしい。
  • Re: こきつかう勝つ木こり(りこきつかうかつきこり)
    購入権を制すれば勝負も制すので木こりには行進してもらってネクロでまたはたらいてもらおう。
  • 工房宝庫(こうぼうほうこ)
    工房も鉄工所も発明家も馬丁もある。どれにするか悩ましいね。
  • 買うよ ギルド団並べた買い方減らなんだ 取る強化(かうよぎるどだんならべたかいかたへらなんだとるきょうか)
    商人ギルドを並べてしまえばどれだけ財源を使おうともまた大量の財源が降ってくるので財源が減らない……どころか増えることすらある。銅貨でもキャントリでも取るだけ強くなる。