ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

みんなの手札は2枚だけ

100日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の100日目。あれよあれよと100日目。意外とあっさり。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

ハンデスつらい

 民兵って嫌なやつです。ただでさえ5枚じゃ足りないからがんばってドローしているのに、その大事な大事な手札を減らしよる悪いやつです。相手の議事堂で手札増えたやったーなんてぬか喜びしていたら結局3枚にさせられます。ない夢を与えて奪う許せないやつです。でも、3枚あるだけマシだと思いませんか。2枚にさせられないだけ人の心が残っていると思いませんか。

民兵仮面

 今日書きたいことは見出しで終わりました。仮面舞踏会をかまえられると、民兵を受けて残す3枚にゴミを残しておかなければならなくなります。強いカード3枚だけにしたら仮面で奪われちゃうからね。もちろん、引ききれていなければカウンティングによって強いカードを3枚残すこともできますが、引ききられてしまえば手札は実質2枚です。しんどいね。
 これをさらに改良(改悪?)した巾着仮面というのも存在はする(実戦で出るんか?)ので三月さんの動画を見るんだ。