ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

抽象化されたドミニオン

86日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の86日目。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。 docs.google.com

ドミニオンで遊ぶ

 「ドミニオンで遊ぶ」ってドミニオンをルールに従ってプレイするという意味だけじゃないって気づいていましたか。「ドミニオンを玩具としてキャッキャする」と読んだら創作系オタクへの道がひらきます。同人誌よし、同人グッズよし、クソコラよし(法的にはよくないが……)、コードネーム:ドミニオンよし、遊び方っていろいろあります。ということで、今日は昨年の一時期に僕がTwitterに投稿していた抽象化シリーズから10問再掲します。さて、このカードはなんでしょう?

第1問

第1問こたえ(クリックで表示) 詐欺師
第2問

第2問こたえ(クリックで表示) 願いの井戸
第3問

第3問こたえ(クリックで表示) 植民地
第4問

第4問こたえ(クリックで表示) 幸運のコイン
第5問

第5問こたえ(クリックで表示) 貨物船
第6問

第6問こたえ(クリックで表示) 航海士
第7問

第7問こたえ(クリックで表示) 玉座の間
第8問

第8問こたえ(クリックで表示) 密猟者
第9問

第9問こたえ(クリックで表示) 倉庫
第10問

第10問こたえ(クリックで表示) 銅細工師