ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

ドミニオンを始める前に

 負けた数だけ記事書く配信の記事3/4本目。

 あなたは今からドミニオンに臨みます。レートがかかった真剣勝負です。さて,準備は万端ですか? 用意すべきものは手元にありますか? 快適な環境になっていますか? 設定の不備はありませんか? もう一度よく確認してください。

  • 糖分はありますか? ラムネがおすすめです。
  • 飲み物はありますか? 物理カードでプレイする場合,きちんと蓋を閉められる容器ですか?
  • エアコンは設定しましたか? 暑すぎず寒すぎない快適な気温ですね?
  • 雑音はシャットアウトしましたか? 耳栓をするでも好きな音楽をかけるでもよいでしょう。
  • 机の上は片していますか? マウスが変なところにぶつかって誤クリックは悲しいです。
  • Dominion Onlineの設定はいつも通りですか? 大会等のために変更したままではありませんか? 慣れた設定に戻しましょう。
  • マイクの設定は確認しましたか? 配信開始したはいいものの音が出ずマイクの再設定に四苦八苦しているうちに気づいたらトロル並べられていたなんて愚の骨頂です。
  • ドミニオンの参考書はよく読み理解しましたか? あ! これ進研ゼミで見たことある! でも解けない! はただのアホです。

 以上,自分が失敗したことのある一覧でした。え? 普通の人はこんな失敗しないって? 笑ってくれ。

 ドミニオンの参考書といえばダブルボトム1/66の新刊(ゲムマオンラインで頒布),ドミガイドがメロンブックスとBoothで販売開始しました。ドミニオンの様々な局面における正解を導くための問題集で,なんと100問も収録されている超ボリューミーな一冊となっています。初心者でも解けそうな問題から上級者でも悩む問題まで,難易度を幅広く取り揃えています。ゲムマで手に入れられなかった方はぜひどうぞ~!

www.melonbooks.co.jp

double-bottom.booth.pm