ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

チャンピオンシップ開幕

253日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の253日目。サムネはここにあるよ。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。スプレッドシートは過去記事のリンク集も兼ねているので過去記事もよろしくね。

docs.google.com

チャンピオンシップ2023開幕

 ついにチャンピオンシップ2023が始まりました。トーナメント表は以下から確認できます。今後は各プレイヤーの結果報告ツイや試合配信、観戦会などが飛び交うと予想されます。楽しみですね。ハッシュタグは #ドミニオンオンライン選手権2023 でいいのかな。

docs.google.com

日程

 明日9月11日から、毎週1回戦ずつ進行します。

  • 1回戦:9月11日~9月17日
  • 2回戦:9月18日~9月24日
  • 3回戦:9月25日~10月1日
  • 4回戦:10月2日~10月8日
  • 5回戦:10月9日~10月15日

 10月16日からは準々決勝が始まる予定ですが、ここから先は全試合が配信される都合上多少遅れることがあるかもしれません。誰のアカウントで配信されるんだろうか。気になる人はShuffle ITの鯖を注視しておくといいと思うよ。例年通りならベスト8へはインタビューイベントが発生するはず。たぶん日本人が残ったらしーそーさんが今年も通訳兼日本語記事作成やってくれるんじゃないかなぁ(チラッ。

 僕も全日本人プレイヤーを把握しているわけではないのですが、うまくいけば(一部日本勢は格上に勝たなきゃならないけど)おおむね3回戦くらいから日本人対決だったり強豪対決だったりが発生しそうです。国籍関係なく3回戦くらいからは強者しか残らないのでどの試合を見ても勉強になりそう。
 ざっと眺めると3回戦は以下の組み合わせが見つかりました(敬称略)。っていうか2回戦でsyamii4-yudai214戦があるらしいですよ奥さん。日本人対決だと観戦しやすい時間帯に試合が組まれるので嬉しいね。

  • agoo03-domi_robin
  • SamE-hirotashi
  • sirakawa_YoHaNe-the world
  • Sir Lucason-SAMP
  • syamii4 or yudai214-ketman
  • Fircoal-test00test00
  • RTT-auto_pp
  • kazumaru0828-Mic Qsenoch
  • Rubesty-RAMlot
  • BitterWurmcoil-nakagouri