ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

いつから出資のカウントが場参照だと錯覚していた?

79日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の79日目。何か書いてくれる方は下のスプレッドシートに記入お願いします。 docs.google.com

初心にかえって

 こんなブログにまで足を運んでくれるほどのドミジャンキー諸氏はもうカード効果くらい暗記していることでしょう。それでもいいたい。カードテクストはきちんと確認せよと。

自戒

 を込めてつい昨日のUndo要求サプライを晒します。

Q.僕はなぜやり直しを求めたか?
A.出資の勝利点トークン獲得効果を場に出ている財宝の枚数参照と勘違いしたから。

 銅貨と銀貨をプレイしてから出資をプレイしたので先に出資をプレイし直させてもらいました。認めてくれてありがとう。普段は間違えなくても、似た動作のカードがあるとそれに引っ張られて間違えやすいので毎ゲームきちんとカードテクストを確認しましょう。今回は魔法のランプに引っ張られました。まぁ僕がアホなだけの可能性もあるけどね*1

*1:日本選手権で伝令官を金物商と勘違いして初手で購入したことがある。