ステロゴリラがドミニオンするよ

ドミニオンのために開設したけど多分気が向いたときにドミニオンに限らず適当なこと垂れ流します

反省

14日目

 ドミニオンアドベント(?)カレンダー2023の14日目にして金言カレンダー紹介の14日目。金言カレンダー通販分はすでに完売したそうです。50部はけるならごく低い可能性ではあるものの再販するかもしれないらしいので買い逃した人は50購入する念書を提出しよう。再販しそうな気配があるけどどうなるか僕は知りません。全ネタバレ解禁されましたがスタンス変えずに書きます。

https://kpdm.hatenablog.com/entry/domac20230101

docs.google.com

souramble.fanbox.cc

戒め

 ドミニオンはゲーム終了時に相手より多くの勝利点を抱えておくゲームです。相手より多くの属州や植民地を獲得するゲームではなく、もちろん、64金8購入までデッキを育てるゲームでもありません。

 コンボデッキはうまく回るととても気持ちのよいものですぐるぐる。毎ターン大量のアクションを並べて大量のアクションを購入するだけでも楽しいものですぐるぐる。過剰引ききりを作って獲得したカードを即プレイしようものなら脳汁があふれて止まりませんどばどば。そんなことをしているうちに3山枯らされて1対0で負けましたしくしく。

 さて、今日の金言はなんでしょう?